無意識的に心のままに生きるブログ

大嶋信頼さん好きが無意識が働くように色々書きます

みんな毎日元気に働いているわけではない

連休明けというのは働くのが辛くて身体が重いとか頭が働かないという問題に悩まされます。

 

心の中では働きたくないけれど、働かなきゃならない。

あの人は元気に動いているけれど、私は元気ない…と思うあなた。

 

みんなそんなもんでございます。

電車で通勤する人もみな暗い顔をしている人が大半です。

 

私が周りを見回したところ、バリバリ朝から晩まで働く方、役職の方は大体病院に通っています。

※社長は違ったりしますけど

 

やっぱり心で動こうと無茶しようと思っても身体がついていかないんですね。

無茶して働けるのは20代30代前半ぐらいまででしょうか。

 

もちろん40代以降もバリバリは働けます。

まぁ無意識に任せたら無限の可能性があるかもしれません。

 

大嶋信頼さんが3割の力で働こうというのは間違いないかもしれません。

外的要因で6割、8割、10割と力を振り絞らされますが。

 

私は毎日文章を書いて自分の言葉を一つのカタチにするという練習をしている最中です。