無意識的に心のままに生きるブログ

大嶋信頼さん好きが無意識が働くように色々書きます

体重はただの数字?ステッパー、筋トレ、16時間ダイエットなど

私はダイエットは年中しているダイエッターです。

痩せないかな~と思いつつ、過度なダイエットをしても続かないのでゆるやかなダイエットをしては減らない数字を見てふーとため息をつくようなダメダイエッターです。

 

そんな私ですが筋トレもけっこう好きで重たい重りもガンガン持ち上げたりするのですが、重いウェイトを持ち上げるほど筋肉もつくので体重は軽くなりません…

 

まぁデスクワーク特有なのかストレスで間食をするのか、ストレスで痩せにくくなって内臓脂肪がついてしまっているのでコレを減らさない限りどうしようもないんですね。

ここで有名な名言を一つ

 

体重はただの数字について考えてみた

体重はただの数字というものですね。

こんなの太った奴が自分の惨めさに耐えられなくて言っている発言だろ!って思っていました。

数字は嘘つかない!ってぐらい営業マンみたいに思ってました。

痩せておきゃいいっていう少し前の私の考えからですと。

でもある日、痩せこけたおっちゃんやおばちゃんを見たとき、そして痩せた人がやたら病気になる回数が多いことを見て気づきます…冬は寒そうだし、夏は涼しそうだけど…

 

もしかして大嶋信頼さんのいうように豊かさって体重も関係しているかも…?

太っておけばいいというわけではないですよ…

結局見た目が豊かであればいいのでは?

結論ですがその人を見て、カッコイイなぁとか美しいって自分で思える体重がいいのでは?って思っています。

私は筋肉が好きなので痩せている人をみると弱そうかもとか頼りなさそうとも思ってしまいます。

年配で痩せすぎの人をみると体弱そうだけど大丈夫かなと。

結局主観であり好みですね。他人がどう思おうと自分がそう思えれば、精神的にも安定じゃない?って感じです。

 

また中肉中背は痩せている人より美味しいものをたくさん食べているっていう豊かさかもと思っています。

でも私も太りたくはないんですよ!

 

ダイエットはステッパー?筋トレ?16時間ダイエット

ダイエットは色々やってきましたが、私のオススメはご飯を減らしつつのステッパーダイエットですね。

 

昔にやったのは13kg痩せました。ビフォーが73kgでアフターが60kgでした。

その代わり毎日ステッパーかウォーキングを1時間以上やっていました。

今もその方法で痩せればいいのでは?と思われますが、ダイエットに費やせる時間自体が少なくなりました。

 

筋肉がなくてもいい人は大丈夫なのですが、私は健康的に筋肉をつけたほうがいいとのことでそれにも力を入れています。

筋肉量が少ないことで筋トレもしつつ走ってもいます。

 

16時間ダイエットはやっていましたが、LDLコレステロールの高い人からするとあまりその方法はオススメできないようです。

炭水化物も適度にとりながらご飯を抜かずに運動するほうがよいそうです。

 

ここから脂肪を落としていきまーす。

ダイエットというか、もう太らないようにって感じですね。

結局ほどよくダイエットですが。