無意識的に心のままに生きるブログ

大嶋信頼さん好きが無意識が働くように色々書きます

セドナメソッド、斎藤一人、大嶋信頼さんなど読んで人生が変わった 成功したり豊かになれる?

私の過去は不幸で悲惨でどうしようもないと思っていましたが、今は色々カウンセリングや読書、勉強で普通の人生に近づきました。

でももっと幸せになれないかな?と思うので大嶋信頼さんのブログや本は追い続けています。

 

私は人生がうまくいかないことだらけで、自己啓発本ばかり読み漁った過去があります。

当時の仕事は働いてすぐに嫌になって転職していました。

なんで行く先々がブラック企業だったりパワハラ上司だったりするのだろう?って疑問に思っていました。

鬱気味だったし、明るい未来もなくて不安しかないような人生でした。

それを変えようと本屋にずーっと通っては自己啓発本やら読み漁りましたがなかなか人生がよくなりませんでした。

それこそ100冊以上は読んでいきました。

 

人生を大きく変えた本は4つ セドナメソッド斎藤一人、ソース、大嶋信頼さん

この4冊の本になるでしょう。

でもこの中で自分で数字に出していうと75%は大嶋信頼さんの本ですかね。

セドナメソッド10%、斎藤一人さん5%、ソース5%、大嶋信頼75%という割合ですね。

セドナメソッドでは感情の扱い方を学ぶ

セドナメソッドでは落ちていく私を止めてもらったと思います。

悪い環境にいる中で自分がどうすればよいかわからなかったとき、鬱のような絶望と悲しみや怒りにまみれた私の感情を解き放って人生の行動がかわりました。

セドナメソッドで人生が変わったといっても過言ではないです。

斎藤一人さんで勇気をもらった

斎藤一人さんは好転する言葉をぶつぶつと言い続ければ人生がよくなるよって言っている方で、日本の長者番付によくのっている経営者です。

メソッドはツイてるとかありがたいとかそういう天国言葉を1日100回唱えるって感じです。

いまやもう怪しい人で宗教臭があるなと思うほどですし、好きな人はちょっと怪しい世界にいっちゃっているので私はもう追いかけていません。

ソースで色々やりたいことをやる方法を知った

この本は好きなことを色々やっていくと人生がワクワクしてよい方向にいくよって本です。

ソースでは引き寄せ的なことが起こったと思っています。

大嶋信頼さんで不安を軽減できすべての対処法を知った

こんにちの私がいるのは、もうほぼ大嶋信頼さんのおかげです。

最初から大嶋信頼さんはすごいな~と思いました。

あんなに不安定でクズ同然だった私がいまや普通のサラリーマンに。

出世もしてませんけれど、まぁ普通の会社員って感じです。

 

ここからどう人生をよくしていくか?

マイナスからスタートした人生としては、普通になれたらもう万々歳なのですが人間の欲求はつきることなく「安心だ~好きなこともしつつボーっとできるという人生がほしい。」と思っています。

そう考えるとお金をもっと稼ぎたいのよねとか、もっと好きなことをしたいのよねって思います。

 

大嶋信頼さんいわく無意識に任せて生きていけばよくなるとのことなのですが、どうなんでしょうねと思っています。