無意識的に心のままに生きるブログ

大嶋信頼さん好きが無意識が働くように色々書きます

忙しくて現代催眠しか頼れるものがない 呼吸合わせして無意識よ~

ここ最近仕事が忙しいのと、収入の面で不安がありもうダメだ~ともなっています。

時間があればブログをいっぱい書いたり動画作ったりとできますが、時間がないとすることが限られます。

限界を感じている自分がいるんですね。

 

意識には限界があるが、無意識には限界がない。だから催眠

そこで使いたいのが現代催眠です。

もううまくいかないなら「なるようになれ」と無意識に頼るしかありません。

リソースがないから。

どうにか助けて~という気持ち。

呼吸合わせは常識を破るのか?

大嶋信頼さんの現代催眠といえば、基本であり奥義の呼吸合わせ。

めんどくさいこと山のごとく(?)ですが、行き帰りの電車で実践をしています。

私は呼吸合わせそんなに得意でないので。

呼吸合わせを狙うのは呼吸がわかりやすく肩が動いている人、

鼻息があらくて見なくても呼吸合わせができる人w

もう寝ている人w

何人か合わせときました。

こんなんでなにか変わるんかいなと思ったら、家でまさかのって感じでした。

呼吸合わせが難しいと呪文

毎回ほどよい呼吸合わせのターゲットがいるわけではありません。

そんな時は呪文を唱えたりしています。無意識!催眠!催眠的コミュニケーションとか心でつぶやいてます。

あと5つの呪文で催眠がうまくなるものです。

正直効果はしらないけれど。

 

呼吸合わせが難しいと自己催眠とか瞑想

結局トランス状態みたいなのにはいればいいんでしょ?と自己催眠を思い出して行っています。

その状態で呼吸合わせをしたらすぐに入るんかな?とか思いながら

心に聞く

心に聞くのは凄腕のカウンセラーが近くにいるようなものといいます。

ただゆっくり時間もとれないので、心にデカい声で「助けてくれ~!」「苦しい!」「もうダメだ~」と問いかけてます。

こんなにデカい声で感情を込めて心にいうと伝わっている気がします…w

 

現代催眠はトレーニングあるのみ?臨床催眠ベーシックでも受ける?

呼吸合わせの効果はXの大嶋信頼さん知り合いに聞いても明確なものはわからなかったので、とりあえずは続けてみます。

まぁ何かしら変わればいいな~とか願ってます。