無意識的に心のままに生きるブログ

心理学と大嶋信頼さんの本を読んで考えてみたブログ

オリンピックは一体感を得られるイベント 精神的によい効果が

パリオリンピックが行われていますが、すごいですよね日本人選手の活躍。

もちろんオリンピックに出場するだけでも日本から何人かだけでものすごいのに、世界の中で勝ち残るなんて途方もないすごさです。

 

こういった国際大会で思うことは、素直にみんなで喜べばいいじゃんってこと。

勝馬にのるというか。

 

「なんだよふん」とか「オリンピックなんて」みたいにすねるんじゃなくて、自分と比べることなくただ単にすごーいと喜んでればいいと思います(実際超人達ですからね)。

見てたらとてもできる気がしないし、生まれ変わってもできる気がしないのでただ単に尊敬です。

虚無の人はオリンピックで勝つ人たちを見て、一体感を得られて幸せを感じられるように思います。