無意識的に心のままに生きるブログ

心理学と大嶋信頼さんの本を読んで考えてみたブログ

批判は変だと思ったらすぐに削除、スルーするのが普通の人

何かとブログや動画をみてもらったりすると誹謗中傷というのは避けられません。

私のブログや動画でもあるんですね。

 

例えば何かが聞こえにくいとか、事実と異なるのでは?などの指摘であれば、確かにそうだなと思い変更をするなどの対応を行っています。

過去にブログを書き換えたこともありますし、動画を再アップロードしたこともあります。

 

しかし、中には驚くべきことにいきなりタメ口でただの批判があったりもするのです。

ガーン!と思うのと、なんじゃコイツは!と思う気持ちが出てきます。

もう見たくないなとみないこともあるのですが、基本的には削除をするようにしています。

なぜならば、道にウ◯コが落ちている状態を放置するようなものでどんどんとコメントが荒れてくるのでは?と推測をするからです。

 

またいきなり知らない人にタメ口で文句を言う人は、これまでの関係性もなく他人に文句をいう人なので発作が起こっているか、脳内がちょっとおかしいことになっているのかなと思っています。

普通の人はパッとスルーしたり削除したりすると思います。